【朗報】ウマ娘さん、あの違和感の正体が判明する
ソシャゲ・ゲーム
1

【朗報】ウマ娘さん、あの違和感の正体が判明する

“【朗報】ウマ娘さん、あの違和感の正体が判明する”のまとめ

1: 2021/11/14(日) 04:19:28.82 ID:4loVkg4+p
半分マネキンだろこれ

8: 2021/11/14(日) 04:28:16.16 ID:4loVkg4+p
これが不気味さの正体だったんやな

4: 2021/11/14(日) 04:25:39.24 ID:SIObNBOi0
だから顔デカいんか
5: 2021/11/14(日) 04:26:17.71 ID:xv97lURL0
これ偏差値高いor低いやつら不気味になるだけやん
10: 2021/11/14(日) 04:28:23.70 ID:s0XxwzvC0
へー
ぜゆぜん違うように見えるけど同じなんやね
11: 2021/11/14(日) 04:29:27.89 ID:4loVkg4+p
何かがおかしい

17: 2021/11/14(日) 04:34:23.32 ID:XwVAXWSZM
>>11
多分遠近法なんやろ
13: 2021/11/14(日) 04:31:14.29 ID:URC0SY3S0
ワイのカスタムメイドですらもうちょい散らすで
16: 2021/11/14(日) 04:34:02.74 ID:WFlF0t820
苦肉の策なんやな
19: 2021/11/14(日) 04:35:25.15 ID:0IukV64W0
そら1体ずつ作ってたら終わらねえだろ
使い回す部分は使い回さねえと
20: 2021/11/14(日) 04:36:46.42 ID:au0lOIkm0
使い回しすにしてもそのままってことはないだろ
多少いじるだろ
22: 2021/11/14(日) 04:39:00.69 ID:0IukV64W0
>>20
汎用の衣装とかあんのにいちいち調整すんのか?
時間とコスト考えたら妥協するぞ
26: 2021/11/14(日) 04:40:44.10 ID:SIObNBOi0
モデル体型のキャラは1人もいないって事やな
30: 2021/11/14(日) 04:43:06.74 ID:Ejoq16Ej0
やっぱり違和感あったよなこれ
わざわざドヤ顔でプレゼンしてるのが意味分からん
34: 2021/11/14(日) 04:44:25.75 ID:BKdQO2YJd
短距離マイラーなら胴長とかありそうなのに
36: 2021/11/14(日) 04:44:45.70 ID:K0txUzbz0
よく出来てるなと思ってたけど
意外と手抜きだったか
41: 2021/11/14(日) 04:45:52.43 ID:WaAzNHbrd
>>36
ぶっちゃけ身体のモデリングは低グラだからな
そのおかげで軽くなってるんだが
43: 2021/11/14(日) 04:46:40.04 ID:SIObNBOi0
ガチャから何万かけて手に入れたキャラも首から下は使い回しか
44: 2021/11/14(日) 04:46:44.68 ID:WaAzNHbrd
やるんだったら史実の馬の比率に合わせてキャラごとに変えるとかさ
まさか史実の馬は全部同じ比率してるとかじゃあるまいし
52: 2021/11/14(日) 04:49:42.29 ID:WFlF0t820
あのエグい量の汎用モーション使いこなすにはこうするしかなかったんや
53: 2021/11/14(日) 04:50:15.15 ID:1yKvVBHlM
こういう細かい手抜きが後々効いてくるんだよな
60: 2021/11/14(日) 04:52:14.61 ID:7DZEhyNt0
太ももの太さとかは変えてるんちゃうの?
スズカとスカーレットが一緒とは思えん
63: 2021/11/14(日) 04:53:05.70 ID:4loVkg4+p
>>60
長さと比率って書いてるからそうかもね
71: 2021/11/14(日) 04:56:57.82 ID:EzEUSw9u0
よく出来てるのはMVだけで他は手抜きやろ
他のソシャゲ置き去りにしたとか言ってた信者も殆どいなくなったな
76: 2021/11/14(日) 05:00:58.50 ID:W69Qxq7G0
今更な話かと思ったけどカンファレンスがあったから再燃した感じか
77: 2021/11/14(日) 05:01:11.64 ID:SIObNBOi0
実際の陸上選手の体型とか見てないんかな
79: 2021/11/14(日) 05:01:39.63 ID:Ejoq16Ej0
なんでこんなのプレゼンで発表したんや
91: 2021/11/14(日) 05:05:40.31 ID:4loVkg4+p
・ウマ娘 プリティーダービー 3DCGキャラクター事例
~基本設計とウマ娘ならではの表現について~

・ウマ娘 プリティーダービーのUI設計事例
~0を1にするためにUIデザイナーが行った情報から設計へのアプローチ~

・ウマ娘 プリティーダービーの大規模シナリオ制作を効率化するソリューション
~社内Webアプリ開発運用事例~

・ウマ娘 プリティーダービーにおける会話シーン制作事例
~如何にして膨大なモーションを効率よく制作し、自然に演技をさせるか~

95: 2021/11/14(日) 05:07:49.25 ID:SIObNBOi0
他ゲーム会社「ハァハァ…キャラごとにモデリングするの大変だよお…」

サイゲ「ふむ、では全キャラ素体同じにしてはどうだろう」

サンキューサイゲ

97: 2021/11/14(日) 05:08:47.69 ID:4loVkg4+p
感動したわ

101: 2021/11/14(日) 05:09:56.19 ID:g1mLR5+w0
>>97

今すぐにでも競技場のUI変えて欲しいわ😓
126: 2021/11/14(日) 05:17:37.84 ID:waTTTi/Y0
>>97
お気に入りのにんじんアイコン
最初全然分からなかったぞ
デカくなったのつい最近だし
105: 2021/11/14(日) 05:11:14.18 ID:i0nd0DCg0
全キャラおんなじモーションで動くんやね
極限までコストカットしとんやな
112: 2021/11/14(日) 05:13:04.18 ID:jZb3cFGQ0
FGOと並べてネタに出来るなこれ
7: 2021/11/14(日) 04:27:53.33 ID:osKMVvH1M
良かった、ハヤヒデ姉さんの顔はデカくなかったんだか

メント1

  • 1コミ速さん2021年11月16日 14:22

    UIパワプロの丸パクリなのによくプレゼン出来たな
    厚顔無恥すぎるやろサイゲ

コメントする

・コメントの反映まで時間がかかる場合があります。
・卑猥な言葉、過激な表現はお控え下さい。