【悲報】ウマ娘が競馬モチーフである必要性、誰も説明出来ない
議論・考察
0

【悲報】ウマ娘が競馬モチーフである必要性、誰も説明出来ない

“【悲報】ウマ娘が競馬モチーフである必要性、誰も説明出来ない”のまとめ

1: 2021/04/06(火) 07:28:02.91 ID:6zeFETyI0
やってることはまんま陸上の中長距離走やし、わざわざ競馬を取り入れる必要あったか?
陸上競技モチーフで陸上娘でも良かったんちゃう?

2: 2021/04/06(火) 07:29:12.57 ID:lY9VejoSa
馬の史実をもとにストーリー作ってるから
9: 2021/04/06(火) 07:33:05.69 ID:Y0oFuK7+0
現実の陸上選手はさすがにやばいやろ
12: 2021/04/06(火) 07:34:59.44 ID:6zeFETyI0
>>9
別にオリジナルでええやん
18: 2021/04/06(火) 07:37:25.27 ID:Uk124rvG0
>>12
架空の選手でどうやってエピソード作るんや…
まさかサイゲにそんな天才作家がおるとでも?
13: 2021/04/06(火) 07:35:04.76 ID:oS141mfwa
陸上には逃げとか自在とかタイプ無いやろ
はい論破
11: 2021/04/06(火) 07:34:40.94 ID:0485sbrap
原作付きになるようなもんやから楽やろ
16: 2021/04/06(火) 07:36:41.53 ID:/E/ZyDpa0
女子マラソン選手を育てる高橋直子のゲームあるで
19: 2021/04/06(火) 07:37:54.72 ID:B6EtvkZDH
史実が無いと誰もやらないだろ
22: 2021/04/06(火) 07:38:26.30 ID:YrGNlsHhd
パワプロみたいにオリジナルストーリーとキャラでいけるほどの作る側に能力がなかったんやろ
23: 2021/04/06(火) 07:38:35.83 ID:OYX2lkhm0
でも実際の競馬モチーフにしてなかったらここまで流行ってないとは思う
30: 2021/04/06(火) 07:42:45.99 ID:vCBHEIqv0
何でも擬人化すんの定番やん
31: 2021/04/06(火) 07:42:54.20 ID:74CApFQ9d
ギャンブルと萌えって相性いいからじゃね?パチンコとか萌えアニメばっかり
33: 2021/04/06(火) 07:43:39.76 ID:Fv8sRZgo0
それは擬人化コンテンツ全てに刺さるから止めろ
34: 2021/04/06(火) 07:43:53.77 ID:RbziUheT0
レースメインという形でリリースされたからゲームとして評判になってるけど
最初はライブメインでどういうゲームになるのかもよくわからんかったからな

何考えて馬を擬人化して歌わせようと思ったんや

39: 2021/04/06(火) 07:46:12.30 ID:6zeFETyI0
>>34
そら当初のプロデューサーがシャニマスの人やし
42: 2021/04/06(火) 07:47:18.96 ID:LOe0e2Bd0
>>34
北島三郎の馬が勝ったらサブちゃんが歌うんか→これや!
やったんやろか
35: 2021/04/06(火) 07:44:06.99 ID:NpNRE9add
おっ俺、競馬が好きなだけで萌え絵とかまったく興味ねぇよ競馬ゲームが好きだからウマ娘してるだけ
41: 2021/04/06(火) 07:46:31.16 ID:nRrpxPeha
>>35
ダビスタしたほうがええんやない?
36: 2021/04/06(火) 07:44:45.39 ID:O+o8U9iB0
JRAはウマドンナで失敗してるからな
49: 2021/04/06(火) 07:51:09.55 ID:HchpeWEl0
逆に言えば競走馬の名前さえついてればいくらでも課金する人間がいたから3年かけて馬主を口説いてたわけだ
51: 2021/04/06(火) 07:51:53.90 ID:FMN5KWoiH
プリコネとか結局あんまり売れなかったしな
リアルと絡めてこそやね
52: 2021/04/06(火) 07:52:35.71 ID:tJJ8N8JOp
馬主に金入ってんの?
67: 2021/04/06(火) 07:59:50.72 ID:NBOXF+aSp
>>52
多少は入るだろうけど馬主からしたらどうでもいい金額だろうな
56: 2021/04/06(火) 07:53:54.81 ID:HhpGmnvs0
儲けてるのが正義やから何言っても負けや
62: 2021/04/06(火) 07:55:14.60 ID:2YhPiclCr
実際ヒットしたんやからイッチの感性が間違っとるってことやろ
70: 2021/04/06(火) 08:01:04.77 ID:9RSJQAfg0
歴史物と同じやろ
74: 2021/04/06(火) 08:02:46.06 ID:6TfGkTDU0
史実馬やなかったらワイはやってへんわ
81: 2021/04/06(火) 08:05:54.71 ID:NBOXF+aSp
ゲーム性が面白いとか言うけどキャラが男だったらやってないやろ
85: 2021/04/06(火) 08:07:23.26 ID:101Mg8Ox0
成功したもんを○○である必要があったのかっていうのはどんなもんよ
89: 2021/04/06(火) 08:08:50.06 ID:O+o8U9iB0
何故売れたのかを分析する方がよほど建設的だと思うわ
140: 2021/04/06(火) 08:21:22.40 ID:eRpGXZQI0
>>89
なぜ売れたのかを分析した結果出たのが
ファンタジアリビルドとサクラ革命、ブレイブルーやぞ
145: 2021/04/06(火) 08:23:07.91 ID:O+o8U9iB0
>>140
fgoを参考にしてはならないという良い例だったな
101: 2021/04/06(火) 08:11:24.90 ID:2irl/Iy+d
競馬にジャブジャブ課金するせいでガチャがギャンブルよりヤバいって知れたわ
112: 2021/04/06(火) 08:13:31.03 ID:5JDI1IMqa
むしろアイドル要素の必要性がないのでは?
115: 2021/04/06(火) 08:13:45.55 ID:AkR2olUi0
競馬が落ち目やからやろ
まずこれありきでやり始めたと思うわ
125: 2021/04/06(火) 08:15:57.93 ID:9RSJQAfg0
サイレンススズカを憧れの先輩ポジにしたのは上手いと思った
同期の強敵には影も踏ませず勝った後の物語中盤で無念の退場とか理想の先輩ポジやん
129: 2021/04/06(火) 08:17:38.06 ID:3KgS6oir0
ウマ娘からウマそのものが可愛いって流れになってて嬉しいわ
130: 2021/04/06(火) 08:18:03.24 ID:SMw7hFQ20
これは始まり
次は野球選手、サッカー選手、相撲、プロレスラーなどの擬人化したゲームが開発される
138: 2021/04/06(火) 08:20:19.13 ID:Mq8dPxJur
長距離選手の史実なんか誰も興味無いから
148: 2021/04/06(火) 08:24:27.33 ID:w9BuJfeA0
ゴタゴタ抱えてまでやんなくてよかったとは思う
150: 2021/04/06(火) 08:24:52.96 ID:f3VHAdlx0
理由はワイには説明できんが、仮に陸上だったら絶対やってなかった自信あるで
157: 2021/04/06(火) 08:26:47.02 ID:2YhPiclCr
なんやウマ娘って狂気かよ……って思ってなんとなく初めてハマったワイみたいなやつ多いやろ
45: 2021/04/06(火) 07:48:19.58 ID:bgRguba3d
大人気原作ありと原作なしのオリジナル

そら前者の方が当たるやろ

メント0

コメントする

・コメントの反映まで時間がかかる場合があります。
・卑猥な言葉、過激な表現はお控え下さい。