アニメに登場する、理想の兄キャラランキング2020! 1位はやっぱりアイツ
ニュース
7

アニメに登場する、理想の兄キャラランキング2020! 1位はやっぱりアイツ

“アニメに登場する、理想の兄キャラランキング2020! 1位はやっぱりアイツ”のまとめ

1: 2020/06/06(土) 18:06:29.15 ID:hS3h93Ib9
6月6日は「兄の日」。

マンガ家の畑田国男によって提唱された記念日であり、3月6日の弟の日、9月6日の妹の日、12月6日の姉の日の提唱者としても知られています。

アニメにもさまざまな兄キャラが登場します。兄らしく頼り甲斐のあるキャラクターはもちろん、いつもトラブルを起こしたり、ちょっと情けなかったりするお兄ちゃんも愛らしいものです。
アニメ!アニメ!の読者が「もしこんな人が自分の兄だったら……」と思わず憧れてしまう理想の兄キャラは一体誰なのでしょうか。

そこで毎年恒例の「アニメに登場する、理想の兄キャラといえば?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。5月27日から6月3日までのアンケート期間中に248人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約60パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『鬼滅』炭治郎 昨年から大幅にランクアップ!
1位は『鬼滅の刃』の竈門炭治郎。支持率は約12パーセントで、昨年の5位から一躍トップとなりました。

主人公の炭治郎は、鬼になってしまった妹の禰豆子と旅をしています。「妹が鬼になっても必死に守ってくれる妹想いの優しいお兄ちゃん。こんな兄がほしいです」や「妹への愛が全ての原動力…! ここまで一途で優しい兄がいたら羨ましいです!!」とその兄妹の絆にグッときたというコメントが寄せられました。
なお同率6位には不死川実弥もランクイン。一見すると怖い印象を受けるキャラクターですが、内に秘めた優しさに惹かれているファンが多かったです。

2位は『おそ松さん』の松野おそ松。支持率は約6パーセントでした。

六つ子の長男・おそ松は「ズボラでいい加減で好き勝手ですが、実は弟たちのことを考えてくれている良いお兄ちゃんだと思います」や「たまに見せる長男らしさが、自分の目にはとてもカッコ良く映りました」と、いざとなったときに頼り甲斐のあるところが評価されています。
長男として5人の弟たちをまとめていることも惹かれるポイントです。

3位は『NARUTO -ナルト-』のうちはイタチ。支持率は約5パーセントでした。
うちはサスケの兄であるイタチは、一族を皆殺しにしたという過去を持つキャラクターです。読者からは「自分の本当の気持ちは隠しながらも、弟のサスケのことだけは想い続けた理想の兄。“おれはお前をずっと愛している”という言葉を聞くと今でも涙が出ます」と、シリーズを通じて明かされていった真実に感動したという声が届いています。

■ランキングトップ20
[アニメに登場する、理想の兄キャラといえば? 2020年版]
1位 竈門炭治郎 『鬼滅の刃』
2位 松野おそ松 『おそ松さん』
3位 うちはイタチ 『NARUTO -ナルト-』
4位 ポートガス・D・エース 『ワンピース』
5位 赤井秀一 『名探偵コナン』
6位 エドワード・エルリック 『鋼の錬金術師』
6位 九条天 『アイドリッシュセブン』
6位 不死川実弥 『鬼滅の刃』
9位 司波達也 『魔法科高校の劣等生』
10位 梓川咲太 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』
10位 木之本桃矢 『カードキャプターさくら』
10位 谷崎潤一郎 『文豪ストレイドッグス』
10位 羽田秀吉 『名探偵コナン』
14位 キリト 『ソードアート・オンライン』
14位 サボ 『ワンピース』
16位 一期一振 『刀剣乱舞-花丸-』
16位 高坂京介 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
16位 橘真琴 『Free!』
16位 南波六太 『宇宙兄弟』
16位 プロシュート 『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』
16位 山田一郎 『「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」Rhyme Anima』

(回答期間:2020年5月27日~6月3日)
6/6(土) 12:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4469444df4857486c7b3261587c3901d3bfd097

2: 2020/06/06(土) 18:07:57.41 ID:tTEv9CAB0
ろくなキャラがいないな
5: 2020/06/06(土) 18:09:10.96 ID:sr5zx8cT0
さすおに
35: 2020/06/06(土) 18:21:54.29 ID:2odoi0Y40
>>5
支配者か!?
12: 2020/06/06(土) 18:11:23.15 ID:DJzg7j2w0
うまるちゃんのお兄ちゃんだろ
13: 2020/06/06(土) 18:11:48.06 ID:dZh+33wR0
キン肉アタルだろうが
28: 2020/06/06(土) 18:19:25.16 ID:6EUJWDzW0
>>13
これ
221: 2020/06/06(土) 19:00:22.86 ID:14udgmop0
>>13
うむ
450: 2020/06/06(土) 21:09:43.17 ID:zVSf2iJG0
>>13
何十年前の漫画だよ
517: 2020/06/06(土) 22:16:29.33 ID:Sw2Pu3ol0
>>450
連載中だよ
455: 2020/06/06(土) 21:13:21.18 ID:/EtJM5n/0
>>13
的確で冷静な判断もできるしな!
14: 2020/06/06(土) 18:11:59.49 ID:+zwn7I3L0
鬼滅の刃のたんじろうとねづこは、
コードギアスのルルーシュとナナリーの性格をよくした感じだろ?
453: 2020/06/06(土) 21:12:55.87 ID:dF/rYKkb0
>>14
ナナリーは最初からずっと性格いいぞ
16: 2020/06/06(土) 18:12:35.38 ID:1vzyPhpG0
こんなの答える層って限られてるわな
19: 2020/06/06(土) 18:13:46.92 ID:BCZ26CBJ0
ちょっと女が必死に投票しすぎてるな
俺は一堂零だと思うけど
21: 2020/06/06(土) 18:15:00.37 ID:YD/bKwqM0
炭治郎って色んな事を背負わされてすっごい不幸な人生やんw
俺なら別の土地へ逃げてのほほんと暮らすねw
26: 2020/06/06(土) 18:18:44.77 ID:uOES0eTI0
グレンラガンのカミナかな
29: 2020/06/06(土) 18:19:27.75 ID:KEb9UNOq0
プロシュートの兄貴のカッコよさはなんなんだろうな
31: 2020/06/06(土) 18:20:12.16 ID:NGqoEzR20
ジャギ(北斗の拳)に一票
483: 2020/06/06(土) 21:40:57.26 ID:CkG5lSV90
>>31
実の兄ちゃうし
32: 2020/06/06(土) 18:20:47.06 ID:aJ9K0Kgg0
カカロットの兄ラディッツ
38: 2020/06/06(土) 18:22:23.27 ID:lSfz50LE0
グレンラガンのカミナ
39: 2020/06/06(土) 18:22:47.39 ID:FzS/P0Zu0
これもう、鬼滅の刃の主人公が1位になって、
こうやって取り上げてもらうのが前提で
担当者がニヤニヤしながらアンケート考えたんだろうな
本当に気持ち悪いぜ
240: 2020/06/06(土) 19:07:52.80 ID:31bwpnij0
>>39
アンケートってそういうもんやし。
特定のキャラをいかに上位(一位)にするかだもの。

ただし。毎年やってるらしいけどな

40: 2020/06/06(土) 18:22:53.20 ID:PGJboAo50
キャスバル兄さん
はろくでもないアニキだとオリジンでよく分かったから無いか
41: 2020/06/06(土) 18:23:17.31 ID:LpF06GwG0
こういうランキングって直近のものが必ず入るから寒いわ
49: 2020/06/06(土) 18:24:11.33 ID:IND7iUij0
マスオ兄さんにきまってるだろ
52: 2020/06/06(土) 18:24:40.31 ID:V7qSAqzj0
お兄様が兄だったら怖いものなさそう。婚約者になるのはヤバイけど。
55: 2020/06/06(土) 18:25:22.30 ID:mXsMxLlx0
のんのんびよりの兄ちゃん
61: 2020/06/06(土) 18:27:12.50 ID:a/yjos1g0
おそ松は絶対声優で選んでるだろ
66: 2020/06/06(土) 18:28:06.10 ID:5g5oG2d+0
イタチもエースもそんなにいいキャラか?
特にエースは最期あんなんで良かったの?
68: 2020/06/06(土) 18:29:03.66 ID:LcjBS4QF0
ジャギが入ってないのはなぜだ?
73: 2020/06/06(土) 18:30:02.96 ID:JBHV/t5d0
上位におそ松選んだ時点でもう終わってる
75: 2020/06/06(土) 18:30:08.88 ID:UTvtZQTV0
なんでドラゴンボール入ってないの
89: 2020/06/06(土) 18:34:11.63 ID:5g5oG2d+0
>>75
ドラゴンボールだと悟飯か
兄だけど子供の頃のイメージの方が強いな
93: 2020/06/06(土) 18:35:35.44 ID:arN1xpHh0
>>75
トランクも一応兄だけどイメージないな
107: 2020/06/06(土) 18:37:42.83 ID:arN1xpHh0
>>75
改めて言われると一人っ子多いな
78: 2020/06/06(土) 18:31:31.25 ID:kdnopN7h0
ジャギ兄さんだろ
79: 2020/06/06(土) 18:31:33.62 ID:kkxHkMIe0
コナンの赤井ってやつ兄貴だったの?
知らんかった
95: 2020/06/06(土) 18:36:32.01 ID:ZLiYmXmb0
上位3人全員嫌だ
きめつも結局妹さえ人間に戻れば鬼どうなろうとどうでもいいやつだったし
105: 2020/06/06(土) 18:37:34.19 ID:HUWxS0yJ0
上位でまだわかるのは不死川ぐらいだなあ
124: 2020/06/06(土) 18:39:49.43 ID:gaWfBExS0
磯野カツオ「俺がいないんだが。。」
134: 2020/06/06(土) 18:40:38.93 ID:peVVY0Xd0
赤井秀一って兄弟いたのかw
387: 2020/06/06(土) 20:26:58.64 ID:pyQFDS7p0
>>134
赤井秀一→羽田秀吉→世良真純
が兄弟妹
147: 2020/06/06(土) 18:42:09.43 ID:IOA/c18O0
おそ松は長男 (真顔
161: 2020/06/06(土) 18:46:04.39 ID:UbEheRhx0
ここまでエースなしとか
176: 2020/06/06(土) 18:49:37.60 ID:6HChtogp0
1~3位をジャンプ勢で固めたかったんだろうなぁ
まさかの声優選びだろうなぁ、おそ松さんランクイン、しかも2位w
178: 2020/06/06(土) 18:50:01.45 ID:RW7xqd7s0
>2位は『おそ松さん』の松野おそ松。支持率は約6パーセントでした

他のと違いがわからん・・・

227: 2020/06/06(土) 19:01:42.49 ID:qn7+NB6e0
主人公にとっての兄キャラじゃないと違和感がある
239: 2020/06/06(土) 19:07:22.92 ID:mgskQnVZ0
上位勢が呪われてる奴ばっかなんだが
漫画に出てくる兄キャラって宿命背負い過ぎだよな
241: 2020/06/06(土) 19:09:18.27 ID:fqZQBxTm0
ワンピース、NARUTO、おそ松…
これらを面白いと思えない俺は不幸なのか…orz
256: 2020/06/06(土) 19:16:55.99 ID:OqGlkBYr0
シュバルツ兄さんを最後ドモン自らの手で葬るシーンは涙なしには見れないな
259: 2020/06/06(土) 19:18:47.71 ID:n6wa3eZk0
爆走兄弟レッツ&ゴーの列兄貴が入ってないとは
278: 2020/06/06(土) 19:25:24.80 ID:QJJWxZkE0
「こんな兄は嫌だ」ランキングでも上位行きそうな名前がわりとある
280: 2020/06/06(土) 19:27:36.46 ID:xA9TD2Z10
あ、アタル兄さんも入ってないやん!
やり直し
291: 2020/06/06(土) 19:34:50.01 ID:TEBw+HWR0
北斗の拳のトキみたいな兄ならほしい
619: 2020/06/07(日) 05:36:39.94 ID:PU9HiZD80
炭治郎と答えさせたい回答ありきの質問じゃねーか

メント7

  • 1コミ速さん2020年6月9日 23:50

    なぜフェニックス一輝がいないのか・・・こういうの世代別でやらないとね。

  • 2コミ速さん2020年6月10日 01:36

    一輝兄さんは殿堂入り

  • 3コミ速さん2020年6月10日 04:41

    キリトが兄とかイヤすぎる
    どんな拷問やねん

  • 4コミ速さん2020年6月10日 09:42

    主人公はあまり兄キャラには思えないんだよなぁ
    カミナみたいな主人公の兄的存在のほうが印象強いわ

  • 5コミ速さん2020年6月10日 10:34

    ラディッツがいないとか何考えてだ・・・

  • 6コミ速さん2020年6月11日 09:32

    ラオウがおらんやん

  • 7コミ速さん2020年6月11日 09:34

    ディプロマット=サンがいない

コメントする

・コメントの反映まで時間がかかる場合があります。
・卑猥な言葉、過激な表現はお控え下さい。