匿名でいろんな話題を語りあう みーばの掲示板
掲示板 > 漫画掲示板 > マツコ、漫画やアニメの実写化批判に対し「今、文句言う人はダサい」
投稿 : レス投稿
表示 :
マツコ、漫画やアニメの実写化批判に対し「今、文句言う人はダサい」
1   投稿者: (無名)  返信
マツコはアニメ原作の実写化作品が多いことに触れ、「もうさ、今、文句言う人はちょっとダサいよね」と発言。
「こんなにいっぱいやってるんだから、小説と変わらないじゃんって。それくらいアニメや漫画の地位が上がったんだよって。だからカリカリしないでよって」と諭すように話した。
http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1534649/
2016/10/27 14:54:44 (ogZzVyer) 削除
投稿の削除 パスワード:
2   投稿者: (無名)  返信
たしかに。いい話があったらいろんな見せ方していいと思う。
   
 
 
16/10/27 15:02 (0WAhHEMK) 削除
投稿の削除 パスワード:
3   投稿者: (無名)  返信
実写化批判するほど作品のファンになったことないなぁ
もしそういう作品の世界観を壊されたりしたら批判してしまうかもしれない・・・
   
いいね(6)
いいかも
悪いね(3)
 
 
16/10/27 15:21 (WEPV.YAj) 削除
投稿の削除 パスワード:
4   投稿者: (無名)  返信
アニメって(漫画もだけど)、そもそも現実では実現不可能な設定とか世界観とかあるじゃん?
それを無理やり設定を変えてでも実写に落とし込もうとするからね
批判も出るよね
   
いいね(32)
すばらしい
悪いね(1)
 
 
16/10/27 15:36 (NPnyNu0r) 削除
投稿の削除 パスワード:
5   投稿者: (無名)  返信
アニメと邦画は違うじゃん!!
今の監督は絵作りヘタ!!少女漫画の実写ばかり
お前等ほんとに大学でてんの?
助監で何学んだ?  
どいつもこいつも4流アホ監督だよな  
見る価値なし!!
   
 
 
16/10/27 17:54 (2pouF1YP) 削除
投稿の削除 パスワード:
6   投稿者: (無名)  返信
そのうちワンピース実写化なんて話しが出たら
○宝かなり頭イカれてんな 
   
 
 
16/10/27 18:02 (2pouF1YP) 削除
投稿の削除 パスワード:
7   投稿者: (無名)  返信
最近の実写は何でも若手の人気俳優使っとけみたいな風潮だから批判されても仕方ない気がする
   
いいね(21)
すばらしい
悪いね(0)
 
 
16/10/27 18:41 (A9KPMJCm) 削除
投稿の削除 パスワード:
8   投稿者: (無名)  返信
この人はマンガ好きなの?

何故批判されるのか全然わかってないよね。
作品のファンは世界観はもちろんキャラも大好きなわけで、二次元に恋する人もいるわけよ。
その大好きなキャラが、自分のイメージをぶち壊すようなキャスティングだったら?
お世辞にもかっこいいなんていえない、ただのチャライだけの芸能人が配役だったら?

そりゃコアなファンは怒るよ。
二次元作品はそれだけで完成してるの。
あえて蛇足作品をだして黒歴史にするなんて愚の骨頂ということ。

マツコみたいにたいしてファンじゃなければ何とも思わないだろうけど。
   
いいね(35)
すばらしい
悪いね(6)
 
 
16/10/27 19:58 (KmdEaA7C) 削除
投稿の削除 パスワード:
9   投稿者: (無名)  返信
ダサいキモオタで結構。

アニメ漫画の地位も上がらなくていい。
そもそも他人に見せびらかす物でもないし。

でも、自分の好きなキャラや作品が食い物にされるのはやっぱり見てて腹が立つ。

   
いいね(32)
すばらしい
悪いね(1)
 
 
16/10/29 23:52 (iAKeZY1E) 削除
投稿の削除 パスワード:
10   投稿者: (無名)  返信
元の作品が好きなんだったらそれで完結として、実写は別モンとして自分の中で処理すればいいんでないの?
その作品の部外者でしかないのにグダグダ言って何か意味あんのか?って話だろ。
   
 
 
16/11/02 00:02 (KoJ7PviQ) 削除
投稿の削除 パスワード:
11   投稿者: (無名)  返信
作品を広めてくれるなら、実写だろうと良いと思うよ
真似してくれるんだぜ?しかも面白い作品として知名度が上がる。
ふざけんなよって感情は当然あるが、漫画については実写を見てみると、面白い。
ネットの連中が如何に実写作品を見ないで悪評を書き込みまくってるか、よく分かるよ
漫画は絵があって回答が決まってるから、俳優も原作により近い恰好をする事が出来て、
原作と実写の乖離の幅は小さくて、自分の知ってる原作と実写化が、だいたい一致する位に出来も良い
漫画原作を知ってても漫画原作の実写は楽しめるよ
個人的な意見を述べるなら、
小説を読んだ後の小説原作の実写作品の方が嫌だね
ガリレオ (テレビドラマ)なんか、まさに小説を知らない人が見る実写作品だと思ってる
変なBGMかけられて嫌だなって。
原作が文字のみの媒体だから、明確な映像が無くて、自分が知ってる(想像した)原作と実写の乖離が激しい。
だが、現実としてガリレオのドラマは売れたから、それもまた、原作に貢献している点は認める
宗教ってどんどん信者が増えてほしいものでしょ?
真似される事で信者が増えてる事を喜ぶべきだと思う

個人的な感想があるのは構わんけど、
二次創作の物真似は物真似で、原作と同じ方向性で原作を超える事は絶対に無いから、
争う必要は無いと思う
   
 
 
16/11/06 09:33 (5mIZSDvr) 削除
投稿の削除 パスワード:
12   投稿者: (無名)  返信
おまえのしったかの方がダサい。
言ってるコト、全て底が浅い。
   
いいね(8)
いいかも
悪いね(4)
 
 
16/11/14 18:50 (nXynwIpj) 削除
投稿の削除 パスワード:
13   投稿者: (無名)  返信
漫画原作を映画にすると、著作権法の関係でほぼ原作料の必要が無いと言うことも事情の一部らしいですね。テルマエとか、銀魂とかで問題提起もありましたね。

どんだけ売れても作者には百万円程度とか、好きな作者が蔑ろにされている様で気分良くないですね。

   
 
 
16/12/14 15:16 (D1i7DGnn) 削除
投稿の削除 パスワード:
14   投稿者: (無名)  返信
質が悪いから文句を言う
質が良ければ文句は出ない
   
いいね(21)
すばらしい
悪いね(0)
 
 
16/12/15 13:32 (6mtOlDr.) 削除
投稿の削除 パスワード:
15   投稿者: (無名)  返信
嫌なら見なきゃいいじゃん
   
 
 
17/01/05 01:59 (cneMDwzI) 削除
投稿の削除 パスワード:
16   投稿者: (無名)  返信
確かに漫画に限らず、自分の好きな原作がコマーシャリズムに毒された形で無残な実写化をされるのが堪らない気持ちは解る。

でも、原作者が金の為か、ステータスの為の認知度を上げたいのかは知らんが、無残な破壊工作を容認した結果なのだから、受け手がどうこうの話ではない。

本当に自分の作品の世界観を大事にしていて、アニメ化や実写化に対して首を縦に振らなかった原作者だっているのだから。
   
いいね(2)
いいかも
悪いね(1)
 
 
17/01/05 07:30 (0u.4hO9y) 削除
投稿の削除 パスワード:
17   投稿者: (無名)  返信
俺はるろうに剣心好きだったから実写化で批判してたけど、あれはるろ剣ではなく別の物と捉えれば面白かった。
てか、あれで捕まった上○真也が近所に住んでてワロタ
   
 
17/01/17 00:42 (imYJ/0ke) 削除
投稿の削除 パスワード:
18 削除済
2017/01/18 11:55:41(*****)
19   投稿者: (無名)  返信
世の中から「イイこと言ってる」
って思われてるからってこれはなぁ…
というか芸能人か無理にオタク文化に首突っ込まなくていいとおもうな
   
いいね(2)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/01/22 18:04 (9OHI/SsL) 削除
投稿の削除 パスワード:
20   投稿者: (無名)  返信
そもそもファンが実写化しないでくれって言ってるのに無理やり実写化まだ持っていく理由がわからない(´°槌槌槌槌槌槌槌槌ω°槌槌槌槌槌槌槌槌`)
確かにファンは見に行くけれど実写化して良かった作品があまり無い...
   
いいね(1)
いいかも
悪いね(0)
 
 
17/01/22 21:11 (scRsASjP) 削除
投稿の削除 パスワード:
21   投稿者: (無名)  返信
どうしても実写化やりたいなら声優使え
それならまだネタとして受け入れられる
ただしアニメ化しているものに限る
   
いいね(0)
どうだろう
悪いね(1)
 
 
17/01/23 03:12 (sEMalrqN) 削除
投稿の削除 パスワード:
レス投稿はこちら
名前
本文
画像を添付 画像の投稿が可能になりました
Youtube動画 動画を貼り付けることができます。
削除パス ※説明
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
新着スレッド
松方弘樹さん死去 74歳 脳リンパ腫、「仁義なき戦い」「柳生一族の陰謀」
ニュース・芸能 2017/01/23 17:37:04
でんぱ組・最上もが「脱退したいと思ってません」脱退と解散の噂を否定
ニュース・芸能 2017/01/23 17:32:08
スマホ依存対策 ロック解除に課金が必要なアプリが登場
レス(2)ニュース・芸能 2017/01/23 17:03:54
江角マキコ、芸能界引退へ
レス(2)ニュース・芸能 2017/01/23 15:26:17
日本の「相撲力士」、お注射で泣く様子が世界中で報道される!
ニュース・芸能 2017/01/23 10:16:56
更に表示
Copyright(C)comisoku.com