女が主人公のバトル漫画、マジで一個も名作がない
バトル漫画につきまとう「主人公の戦いはつまらない」現象はどうすれば解消されるのか

バトル漫画って「敵の処理をどうするか」って割と難しい問題だよな

頃すのは少年漫画的にアウトだし だからといって生かしといたら復讐しに来るかもしれない 自分だけ狙うならいいけど村襲ってた悪人とかはまた村...

2017.4.20 16:012コメ
バトル漫画って「敵の処理をどうするか」って割と難しい問題だよな

バトル漫画とかの主人公の「暴走形態」のパターンってだいたい決まってるよな

パターン1 黒と赤の配色の禍々しい怪物になる パターン2 敵と同じようなフォルムになる だいたいはこの2パターン

2017.3.27 21:011コメ
バトル漫画とかの主人公の「暴走形態」のパターンってだいたい決まってるよな
バトル漫画おかまキャラ「なかなかやるじゃない!」ニコッ
「あ、これ作者扱いきれなかったな…」って察したバトル漫画の能力
バトル漫画読む奴が陥りがちな価値観wwwwwwwwwwwwwwww

何でバトル物漫画()好きなリア充とかオタク多いの?

非現実的な世界観と技 しかも敵に攻撃するときわざわざ技の名前言っちゃう 主人公は大抵社会不適合者な性格 何が良いの?

2016.10.24 23:0111コメ
何でバトル物漫画()好きなリア充とかオタク多いの?

能力バトル漫画連載する妄想したいんだが主人公の能力が決まらない

斬新でいて汎用性が高くてシンプルなのが良いんだが ちなみに架空の世界が舞台 そしてジャンプの看板漫画になる予定

2016.10.11 07:017コメ
能力バトル漫画連載する妄想したいんだが主人公の能力が決まらない

バトル漫画で「死にたくなーい!」ってなる奴ってほとんどいないよな

みんな自分が死ぬってことに抵抗なさすぎ 生い立ちが異常だったり百戦錬磨なキャラならまだ分かるけど

2016.9.14 19:011コメ
バトル漫画で「死にたくなーい!」ってなる奴ってほとんどいないよな
バトル漫画にいる「ねえねえ!あいつ殺してもいいよね?いいよね?」とか言う餓鬼
ゲットバッカーズ奪還屋って日本のバトル漫画で一番強いらしいけど

ジャンプのバトル漫画の主人公の父親でもっとも有能だったのって誰よ

だいたい主人公にケツ拭かせてるイメージだが

2016.7.23 23:011コメ
ジャンプのバトル漫画の主人公の父親でもっとも有能だったのって誰よ
バトル漫画の幹部クラスのガキにありがちなこと

バトル漫画のインフレってなにが駄目なの?

今までよりクッソ強い敵が出てきたら盛り上がるだろ

2016.1.17 21:015コメ
バトル漫画のインフレってなにが駄目なの?