ドラゴンボールの「戦闘力をコントロールできる」ってのがよくわからんのだが
雑談
2

ドラゴンボールの「戦闘力をコントロールできる」ってのがよくわからんのだが

“ドラゴンボールの「戦闘力をコントロールできる」ってのがよくわからんのだが”のまとめ

1: 2018/05/16(水) 12:42:35.93 ID:OzKlIkkPF.net
戦闘力をコントロールできない惑星戦士は戦闘力10000なら常時(飲食中とかも)10000マックスのままなん?
3: 2018/05/16(水) 12:43:05.32 ID:0UAFcVO0d.net
そうですよ
7: 2018/05/16(水) 12:43:50.59 ID:OzKlIkkPF.net
じゃあナッパが本気出したときの
はあああああ
は何やねん
あれ気を上げてるんやろ
12: 2018/05/16(水) 12:44:52.25 ID:i4NK1Pn30.net
>>7
違うぞ
自分の力見せつけてるだけ
気合いいれてるようなもん
24: 2018/05/16(水) 12:47:16.39 ID:4J+CQse50.net
>>7
戦闘力をコントロールできない奴が全力の10分の1の威力のエネルギー弾撃つのと
戦闘力をコントロールできる奴が全力の10分の1の威力のエネルギー弾撃つのとでは
全然別物やで
30: 2018/05/16(水) 12:48:24.73 ID:OzKlIkkPF.net
>>24
その全力の10分の1ってのは戦闘力のコントロールじゃないん?
35: 2018/05/16(水) 12:50:04.26 ID:4J+CQse50.net
>>30
ちゃうで
6: 2018/05/16(水) 12:43:45.99 ID:ztn21Lg4a.net
テンションの違い
8: 2018/05/16(水) 12:44:12.35 ID:Nzh5wlST0.net
気配の消し方とか自由にコントロールできんだけやろある程度の手加減はできるはずや
11: 2018/05/16(水) 12:44:41.10 ID:YcJ6b4NJ0.net
ものすっごい極端にできることについて驚いてたんちゃう
20: 2018/05/16(水) 12:46:49.84 ID:emJCRKl3d.net
>>11
これや
地球人は極端やって話

惑星ベジータとかフリーザ一味も全力でメシくったりウ○コしたりせんわ

15: 2018/05/16(水) 12:45:08.39 ID:hn2xpo4tr.net
普通は強すぎると隠せないんやろ
18: 2018/05/16(水) 12:46:16.05 ID:1whRCeWgp.net
フリーザも気のコントロールできないはずなのに形態変化でアホみたいに強くなる謎
常時最終形態のパワーじゃないとおかしいやん
25: 2018/05/16(水) 12:47:24.62 ID:51ikxxTV0.net
>>18
逆に形態変化せん限り変わらんってことやろ
29: 2018/05/16(水) 12:48:14.40 ID:+zx6hA+p0.net
>>18
ベジータがフリーザが戦闘力のコントロールができるとは……!って言ってただろ
22: 2018/05/16(水) 12:47:00.45 ID:+zx6hA+p0.net
ナッパで例えるとスカウターで計れる内在戦闘力が4000、戦闘モードでも4000以上になることはない
しかし地球人は内在戦闘力100だったとしてもそれを増幅させる術を持ってるんや
27: 2018/05/16(水) 12:48:07.62 ID:+6DHB5xYM.net
俺らがどんだけ力もうが5
気の扱い方を覚えたらそれを増幅させたり、一点集中とかやれるんじゃね
31: 2018/05/16(水) 12:48:35.95 ID:i4NK1Pn30.net
ナッパ→100から120に
地球人→5から120に

こういうことなんか?

34: 2018/05/16(水) 12:49:39.06 ID:G+7kiorg0.net
ベジータが言ってたな
こいつらは戦闘力をコントロールできるからスカウターは当てにするなって
37: 2018/05/16(水) 12:50:46.96 ID:9iO7RKXtd.net
戦闘力下げるメリットって隠密行動だけ?
41: 2018/05/16(水) 12:51:41.82 ID:51ikxxTV0.net
>>37
油断させられる
44: 2018/05/16(水) 12:52:36.92 ID:OzKlIkkPF.net
>>37
寝てるフリーザ様は寝ててもスカウターに530000って出るんやろか
40: 2018/05/16(水) 12:51:37.20 ID:OzKlIkkPF.net
戦闘力のコントロールってのはアクションゲームとかのため攻撃みたいなもんやろ
戦闘力コントロールできない族はそのマックス攻撃を常時ノーマル攻撃としてできてるってことやないん?
43: 2018/05/16(水) 12:52:05.72 ID:+6DHB5xYM.net
スカウターは筋力やら気の大きさを計って戦闘能力出してるんだろうから
ソイツの最大値を出してるんじゃないか
常に全力で力んで生活してるわけじゃないだろう
46: 2018/05/16(水) 12:52:47.91 ID:kLGuxwJ40.net
リミッターの可変やろ
51: 2018/05/16(水) 12:53:42.51 ID:i4NK1Pn30.net
ベジータとか3倍4倍辺りの界王拳相手にしてる時めちゃくちゃはああああとか言ってたけどたいして戦闘力変わってないなら笑えるよな
63: 2018/05/16(水) 12:55:29.27 ID:bVKmLv6h0.net
ベジータ達の気合いはワイらと一緒で気持ちを高めるみたいなやつなんやろ
66: 2018/05/16(水) 12:56:21.79 ID:k2jfhrfUa.net
ピッコロが魔貫光殺砲溜めてる時に戦闘力いつもより上がってる描写あったやろ
68: 2018/05/16(水) 12:56:52.35 ID:ftVhb4EE0.net
気を感じ思うがままにコントロールできるか否かやろ
何か難しいことあるか

メント2

  • 1名無しさん2018年5月28日 02:16

    最大値が100のやつがその中で5や10や100の攻撃ができて、ベジータのいうコントロールできるやつは最大値100なのに貯めて150とか200の攻撃ができるやつ。

  • 2コミ速さん2018年7月4日 10:18

    そいつの持ってるエネルギーの容量を測るんじゃないか?
    ドラクエで言うなら最大MPみたいな

    ベジータがはぁぁっていうのは消費MPの多い技を使うとしてるって解釈でおK
    MPと違って気を使ったらすぐさま戦闘力が下がるわけじゃないから厳密には違うけど

コメントする

・コメントの反映まで時間がかかる場合があります。
・卑猥な言葉、過激な表現はお控え下さい。