格闘漫画とかでよくある「先に動いたほうが負ける」ってどういうことなの?
議論・考察
0

格闘漫画とかでよくある「先に動いたほうが負ける」ってどういうことなの?

“格闘漫画とかでよくある「先に動いたほうが負ける」ってどういうことなの?”のまとめ

1: 2014/12/22(月) 19:40:58.10 ID:b3b8c16w0.net
先に動いたほうが有利に決まってんじゃん
2: 2014/12/22(月) 19:41:32.43 ID:hrBdr8dk0.net
我慢比べ大会だろ
5: 2014/12/22(月) 19:42:05.44 ID:VhUl93cj0.net
野球でいうところの偵察
7: 2014/12/22(月) 19:42:58.89 ID:iW7/zEBG0.net
返し技されるから
8: 2014/12/22(月) 19:43:06.38 ID:WC8KZIxD0.net
分かりやすくいえば居合同士と対決とかな
9: 2014/12/22(月) 19:43:06.93 ID:k42ikttn0.net
オフェンスよりディフェンスの方が技術いらないし楽じゃん
10: 2014/12/22(月) 19:43:26.30 ID:b3b8c16w0.net
特に剣客同士の勝負に多いと思うんだけど
12: 2014/12/22(月) 19:44:16.07 ID:SpWhgMjX0.net
そうだぜべネットに謝れ
13: 2014/12/22(月) 19:44:23.12 ID:FfvitlGL0.net
カウンターのが有利だから先に動いた方はファーストセクシーが貰えるんだよ
14: 2014/12/22(月) 19:44:58.86 ID:lstibURp0.net
ザンギエフに対する待ちガイルみたいなもんだよ
20: 2014/12/22(月) 19:46:16.38 ID:+0IQIHio0.net
>>14
先に動こうが後に動こうがガイルが有利じゃねえか(´・ω・`)
15: 2014/12/22(月) 19:45:10.39 ID:qlN71NO50.net
マジレスすると達人の武術同士ならカウンター技一強だから
16: 2014/12/22(月) 19:45:25.20 ID:vnCLI94VK.net
バキスレ
17: 2014/12/22(月) 19:45:41.57 ID:vsxhYDKE0.net
相手の動きに合わせて動いた方が戦いやすい
18: 2014/12/22(月) 19:45:58.22 ID:/O2ixu6j0.net
戦争の理論だろ
19: 2014/12/22(月) 19:46:13.52 ID:k0QwgBrR0.net
相撲の場合先に立った方が7割負けるな
21: 2014/12/22(月) 19:46:31.73 ID:b3b8c16w0.net
先にジャブを打ったほうがカウンター食らうということか
22: 2014/12/22(月) 19:46:32.13 ID:yW10LfXl0.net
それブリーチ読んでも同じこと言えるの?
23: 2014/12/22(月) 19:47:53.68 ID:RZiSzKBw0.net
>>22
和尚といい愛染の黒棺といいコレだよね
24: 2014/12/22(月) 19:47:57.88 ID:t1s1kTHL0.net
ためしに剣豪3をプレイしてみてはどうだろうか
自然にのみこめるだろう
26: 2014/12/22(月) 19:48:03.36 ID:85Sj3CcIr.net
強い奴が余裕あるから動かないだけ
27: 2014/12/22(月) 19:48:25.33 ID:b3b8c16w0.net
漫画でそういう描写があった場合の勝負の結果の統計を取りたいな
やはり先に動いたほうが負けるのかな
29: 2014/12/22(月) 19:56:50.97 ID:ITY4vuce0.net
格闘技用語でいうとこの
後の先
てやつだろ?
30: 2014/12/22(月) 19:58:27.63 ID:7+R5Ob0M0.net
後の先を取られるから
25: 2014/12/22(月) 19:48:00.08 ID:wkKsk8lz0.net
ジャンケンで先に出したら絶対負けるだろ、そういうことだよ

メント0

コメントする

・コメントの反映まで時間がかかる場合があります。
・卑猥な言葉、過激な表現はお控え下さい。