漫画家ってすげぇ商売だよな
漫画家
0

漫画家ってすげぇ商売だよな

“漫画家ってすげぇ商売だよな”のまとめ

1: 2013/07/13 01:34:37 ID:g5y6U4780
一度でもブームが来れば一生遊んで暮らせるんじゃね・・・
富樫とかなにもしてなくても年収は億単位なんだろ?

芸人なんかよりよっぽど売れた時でかい額振り込まれるよな

ちょっと漫画家目指すわ

2: 2013/07/13 01:35:26 ID:v2AgB5o5I
デスノレベルでも五年仕事しないとヤバイらしいぞ
3: 2013/07/13 01:36:18 ID:Vy5GovpU0
漫画の平均年収はおよそ600万
もちろん尾田栄一郎や鳥山明も含まれての年収である
つまり…
4: 2013/07/13 01:37:52 ID:fqXUhp2y0
21歳 小学館新人コミック大賞入選   30歳 ごまかしも限界
22歳 挫折                      31歳 取り返しのつかなさを知る
23歳 無職                      32歳 ただ世界の終わりを願う
24歳 ゲーム                  33歳 アルバトロス連載開始
25歳 ゲーム                  34歳 アルバトロス連載打ち切り
26歳 ひきこもりづらくなる        35歳 ※貯金残高1万円
27歳 再起をかけて上京           35歳 神のみぞ知るセカイ連載開始
28歳 挫折                      37歳 小学館漫画賞落選
29歳 ゲームでごまかす             37歳 アニメ化決定
28: 2013/07/13 02:05:32 ID:godR33o0P
>>4
これマジ?
5: 2013/07/13 01:38:38 ID:v2AgB5o5I
東大受験レベルの努力して絵を上手くして話しを作っても最終的に売れるのは運なんてやってられんわ
6: 2013/07/13 01:38:41 ID:xBUKTs+V0
底辺か小金持ちか
7: 2013/07/13 01:39:06 ID:F9qvMtns0
連載出来るかもわからない
連載出来たとしても人気になるかもわからない
人気になったとしても何年もキツイ連載をしないといけない

絶対になりたくないわ

8: 2013/07/13 01:40:10 ID:dsPmptFP0
500万部売れれば生涯賃金分にはなる
これが尋常じゃなく難しいが
9: 2013/07/13 01:40:44 ID:g5y6U4780
関連商品にも全部ⓒかきふらいとか付くんだろ それの売り上げの一部も入ってくるんだろ・・・?

ある程度売れるまで我慢すりゃ億万長者じゃないのか? 売れればだけど

10: 2013/07/13 01:41:07 ID:/xGdsaOAO
ラノベ作家は6割は年収200万円以下
上位0.5%は年収1000万円越え
11: 2013/07/13 01:42:44 ID:v2AgB5o5I
>>10
ラノベ作家で売れてないのは大体兼業だからそんくらいで大丈夫なんだろ
漫画家は副業なんて絶対持てないし売れなかったら赤字だぞ
14: 2013/07/13 01:45:24 ID:xAES/diJO
>>10
漫画家も似たようなものだろうな
あとミュージシャンも画家もイラストレーターも芸能人もモデルも
ということはそれらの大半が、はっきり言ってバイトしてる方がまだマシな賃金ということに
すごい世界だ
15: 2013/07/13 01:45:59 ID:g5y6U4780
>>10
>>11も言ってる通り副業の奴がほとんどらしいからな 
それにラノベは掲載誌で読む層より単行本で買う層の方が多いから漫画とは違うだろ
12: 2013/07/13 01:44:41 ID:KqA3jL5G0
どんだけキツイ世界なんだよ
16: 2013/07/13 01:47:56 ID:jNqIoGlX0
遊戯王の人は一回の連載でガッポリな訳だ
タイアップや商品化できそうなものを題材にするといいのかも
19: 2013/07/13 01:51:32 ID:g5y6U4780
>>16
そう考えるとRとかGXもかなり売れたんだろうな
カード目当てで
17: 2013/07/13 01:49:27 ID:0uCHZAWl0
宝くじレベルの確率であれ一発当てれば億の夢が見れるからこそ栄えてる文化だろな
ジャンプは実力も要るけどかきふらいとかほんと宝くじだよな~
21: 2013/07/13 01:58:01 ID:s+fgiArr0
連載終了してぱったり見なくなる漫画家ってその後なにしてんの
23: 2013/07/13 02:00:53 ID:jNqIoGlX0
>>21
変態仮面の人はイラストレーターに転職
映画化でまた儲けてるな
22: 2013/07/13 01:59:29 ID:0uCHZAWl0
文化はマーケティング主導で一発必中の王道しかなくなったら衰退する
進撃の巨人やけいおんみたく傍流からのヒットはまだあるから健全だと思うよ
24: 2013/07/13 02:03:19 ID:0uCHZAWl0
数億円レベルの人は不動産投資で数十万の不労所得を確保して引きこもるとか聞いたことある
25: 2013/07/13 02:03:53 ID:7YHtnIp+0
一発で一生食っていける漫画家なんて、数年に一人出ればいい方だろ。
スマッシュヒット程度じゃ書き続けないとあっという間に稼げなくなる。
年間何百人と当たる宝くじよりずっと狭き門だよ。
27: 2013/07/13 02:05:12 ID:YtOYchTM0
鳥山や尾田とかその時代に最も人気な漫画家も成功した理由がわからないや運が良かったとかいうような世界だし何が当たるかわからんな
32: 2013/07/13 02:13:08 ID:jNqIoGlX0
>>27
鳥山は編集のお陰だよ
Dr.スランプは主人公を変えさせた
DBは冒険物からバトル物へ変更とか

尾田はどちらかというと口を出すなってタイプらしいけど

29: 2013/07/13 02:06:23 ID:gbFzH+Wf0
編集社によるんじゃね
というか編集者個人の問題かも

テルマエ・ロマエが映画化したとき、作者には「100万円」が振り込まれて終わりだったそうだよ
映画化が100万円で終わりだぞ?

ブラックジャックによろしくの人も酷かったらしいし

35: 2013/07/13 02:24:51 ID:h31sG4AM0
アニメーターは更に薄給andブラックって聞くけど
平均年収どんなもんなのかね
37: 2013/07/13 02:31:46 ID:0uCHZAWl0
アニメーターはまた別の話でしょ
漫画家は一発を狙ってるバクチ打ちで
動画マンは早描きコンテスト参加中の職人志望者だ
30: 2013/07/13 02:07:10 ID:gxViXZZT0
ピンとキリしかない商売
33: 2013/07/13 02:13:42 ID:0uCHZAWl0
>>30
エンタメの世界はみんなそうだよ
そんな簡単に趣味を仕事に出来たら地道に働く人が居なくなって社会がもたんw
31: 2013/07/13 02:13:01 ID:g5y6U4780
とりあえずまったく絵かけないけど今日から絵の練習して億万長者になるわ
ありがとう
26: 2013/07/13 02:04:12 ID:lwH+wmMp0
すげぇ(稼げない)商売だよ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1373646877/

メント0

コメントする

・コメントの反映まで時間がかかる場合があります。
・卑猥な言葉、過激な表現はお控え下さい。