進撃の巨人の元ネタ発見したったwwwww
ネタ・笑い
2

進撃の巨人の元ネタ発見したったwwwww

“進撃の巨人の元ネタ発見したったwwwww”のまとめ

1: 2013/06/10 16:27:55 ID:7Hf6IcaW0
http://momo.gogo.tc/yukari/dragon/contents/first.html

北欧神話が元ネタwww

この文章の一部に
人が住めないウートガルドと呼ばれる「外の世界」から、
ミッドガルドを守るために、神々はミッドガルドのまわりにユミルの眉毛で作った壁を巡らせました。
ウートガルドは巨人の生き残りであったベルゲルミールの子孫の巨人達が住むことになりました。

ってあるんだけど、やっぱりユミルの民ってのが壁の中にいる大型巨人だね

2: 2013/06/10 16:28:46 ID:XIaO5lnd0
知ってた
3: 2013/06/10 16:29:04 ID:C03gl3rO0
今更
5: 2013/06/10 16:29:23 ID:7Hf6IcaW0
え、お前ら知ってたの?

俺は今自力で見つけたんだが

6: 2013/06/10 16:29:36 ID:c+aNaokl0
北欧神話ってFF7のパクリかよwwwワロタwwwwww
7: 2013/06/10 16:29:50 ID:AsjaIRnbP
そんなこったろうと思ってた
8: 2013/06/10 16:30:17 ID:ZjKtiq5U0
すげー前に元ネタミッドガルドって見た
9: 2013/06/10 16:31:19 ID:lwlwi7Hn0
>>5
>え、お前ら知ってたの?

>俺は今自力で見つけたんだが

wwwwwwwwwwww

14: 2013/06/10 16:35:07 ID:7Hf6IcaW0
>>9
お前らは自力では見つけられないだろwww
馬鹿は黙っとけよww
11: 2013/06/10 16:32:38 ID:9CAr1tF60
北欧神話ギリシャ神話ケルト神話くらい把握してないとキモオタやってられないだろ
10: 2013/06/10 16:32:25 ID:alTB+kcw0
俺は今自力で見つけたんだが

プーw

12: 2013/06/10 16:33:04 ID:c/3dXG9v0
巨人って時点でわかる奴はわかるだろ
15: 2013/06/10 16:37:31 ID:f5W/xIdi0
自力っていうのがインターネット一切使わず書籍のみで探したならすごい
そうじゃなかったらすごくない
16: 2013/06/10 16:38:17 ID:w0aMP7HP0
北欧神話とか
昔のRPGで使い古されて
いまさら語るのも恥ずかしいネタだぞ
17: 2013/06/10 16:38:59 ID:RWR/6OHt0
しかし未だに神話とかに縛られて、むしろそれを流用することが優れた創作くらいの勢いなのは何だかなーって思う
いつまで先人の想像が生み出したものに頼ってるんだよっていう
19: 2013/06/10 16:40:31 ID:f5W/xIdi0
>>17
早いものがちで考えられる発想は全て先人が先取りしちゃった
21: 2013/06/10 16:43:14 ID:RWR/6OHt0
>>19
本当にそうか?って思うけどな
どこか一部が被ってしまうのを避けるのは無理ゲーだとしても
積極的にそのまんま古典を真似してその知識を見せ合うことが高尚、みたいなノリがな
全く理解できないわけじゃないけど
20: 2013/06/10 16:40:51 ID:/i1Jyggq0
ここらでいっちょ新しい神話を作るべきではなかろうか
24: 2013/06/10 17:00:59 ID:hq5UI0TA0
宇宙消失:人類の観測により平行世界が消滅する。それを阻止するためバブルを設置。
進撃の巨人:人間の探究心により平行世界=ライベルアニの故郷?が何らかの被害。
      おそらく非知性巨人とかしてしまうなどなんらか
      壁で人類を閉じ込め巨人化能力持ちのライベルアニが人類を抹殺。
      巨人化技術の習得に100年かかった?

ユミルの民は壁内人類に観測されると非知性巨人になってしまう?
だから閉じ込めておきたい?
壁内人類含めた全人類は放っておくと非知性巨人化
しかし壁内人類はそうならない能力を持っている
しかしその能力はユミルの民を非知性巨人化してしまう
なのでユミルの民は壁内人類を壁内へ閉じ込めた
ライベルアニの勢力は知性巨人化技術を完成させ
壁内人類を消し去ってユミルの民の安全を保証しようとした?

25: 2013/06/10 17:02:08 ID:hq5UI0TA0
人間の探究心(知性?)→波動関数収縮能力  巨人化能力→固有状態選択能力=世界改変能力

壁→バブル 
壁の外へ人間がある能力を持ったまま出ると困っちゃう人間の一勢力が設置。人類全員が非知性巨人になるまで出してあげない

王族→バブルメイカー 
人間の探究心が世界をどんどん未知から既知へとしていくことに耐えられなかった?

ライベルアニの勢力→アンサンブル
固有状態を優位にする能力を探している?

?→モッド『アンサンブル』
ライベルアニの求めるもの?世界改変能力。鑑純夏の能力の元ネタ。ユミルとエレンが関係?

猿→劉
人類を非知性巨人にして壁の外へ出られるようにしたい

ウォール教→奈落の子ら
壁=バブルを奉ずるカルト教団だが『宇宙消失』では本当にただのカルト教団。

ユミル→ローラ
ローラは世界改変能力を持つ人間。その正体はバブルメイカーの探索者。
壁の内側に自らを送り込むが人類の観測により死亡。ローラという自分の分身を残す。

グリシャ→ニック
ニックは組織アンサンブルからモッド『アンサンブル』を盗み出し、自分に投与。グリシャの場合は息子のエレンに投与?

アルミン→ポー=クゥイ
ポーは『アンサンブル』をインストールされることによりローラ以外に世界改変能力を持った最初の人間。

22: 2013/06/10 16:48:46 ID:Rt81NIFB0
し、知ってたし(震え声)
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1370849275/

メント2

  • 1名無しさん2014年3月19日 21:16

    マヴラヴのパクリだろ?

  • 2名無しさん2014年3月22日 19:56

    >>20
    ダーレス「せやな」

コメントする

・コメントの反映まで時間がかかる場合があります。
・卑猥な言葉、過激な表現はお控え下さい。