新海誠監督新作『天気の子』に小栗旬、本田翼、倍賞千恵子、梶裕貴ら
ニュース
0

新海誠監督新作『天気の子』に小栗旬、本田翼、倍賞千恵子、梶裕貴ら

“新海誠監督新作『天気の子』に小栗旬、本田翼、倍賞千恵子、梶裕貴ら”のまとめ

1: 2019/05/29(水) 05:15:44.85 ID:CskLBy+v9
2019年05月29日
天気の子:新海誠監督新作に小栗旬、本田翼、倍賞千恵子、梶裕貴ら 新主題歌収録の新予告も
https://mantan-web.jp/article/20190528dog00m200051000c.html

劇場版アニメ「天気の子」に出演する(左上から時計回りに)本田翼さん、小栗旬さん、倍賞千恵子さん、梶裕貴さん、平泉成さん、吉柳咲良さん(C)2019「天気の子」製作委員会



映画『天気の子』予報②
https://www.youtube.com/watch?v=VGksHFs04Rc

 新海誠監督の新作劇場版アニメ「天気の子」(7月19日公開)に、小栗旬さん、本田翼さん、倍賞千恵子さん、吉柳咲良さん、平泉成さん、梶裕貴さんが声優を務めることが29日、明らかになった。約120秒の最新予告映像と新ビジュアルとなる「晴(はれ)ポスター」も公開された。

 予告映像では、ロックバンド「RADWIMPS」の主題歌「愛にできることはまだあるかい」のほか、「グランドエスケープ(Movie edit)feat.三浦透子」が初公開されている。

 「天気の子」は、天候の調和が狂っている時代、東京にやってきた家出少年・帆高、不思議な力を持つ少女・陽菜の恋を描く。醍醐虎汰朗さんが帆高、森七菜さんが陽菜の声優を務める。

 小栗さんは東京行きのフェリーで出会った帆高を住み込みで雇うライターの須賀圭介、本田さんは須賀が営む編集プロダクションで働く女子大生の夏美、倍賞さんは帆高と陽菜にある頼みごとをする老婦人の冨美、吉柳さんは陽菜の小学生の弟・凪、平泉さんは事件を追って須賀の事務所を訪れる老刑事の安井、梶さんは安井の相棒で、捜査のために帆高たちの前に現れる刑事・高井を演じる。

 ◇小栗旬さんのコメント

 「天気の子」に参加できること、とても光栄です。新海監督の作品は、美しい色彩の世界観はもちろん、普段僕たちが見ているような風景や、手にするようなアイテムが作品を彩っていて、そこに生きる人間たちの物語が、自分に近いものに感じられるのがすごいところ。前作の「君の名は。」も大好きで、映画館で号泣しました(笑い)。今回の「天気の子」はすごくストレートな話で、そこが魅力だと思います。

 “須賀圭介”という役は、そのままで演じられるような、僕の等身大にとても近いキャラクターで、彼には共感できる部分がいっぱいあるので、この出会いはとてもうれしいです。「天気の子」、期待を裏切らないすてきな作品なので、ぜひ楽しみにしていてほしいです。

 ◇本田翼さんのコメント

 3年前「君の名は。」が起こした社会現象を作り上げた新海監督の最新作に参加させていただきとても光栄です。新海作品で描かれている風景の色彩が本当に美しく、私が普段見ている日常の景色が監督にはどんなふうに見えているのだろうと以前から思っていました。今回「天気の子」でも、新宿の街、高層ビルから見えるこの空を監督がどう描かれるのか、観客としてもとても楽しみです。

 そして私が演じさせていただく“夏美”についても生き生きとした女の子にしていきたいと思っています。「天気の子」は、まだ完成前ですがすでに心に響く物語です。ここからさらに私たちの声の力でこの作品を盛り上げられたらと思います。

 ◇新海誠監督のコメント

 人間がどうしても取り繕えないものが、声だと思います。しゃべる内容はもちろん、声質、息遣い、言いよどみ、語尾、すべてにその人そのものが避けようもなくにじみ出てしまう。須賀役を小栗さんに、夏美役を翼さんにお願いしたのは、だからです。

 彼らの声がキャラクターにはっきりとした血肉と心を与えてくれているアフレコの過程を、わくわくしながら楽しんでいます。「天気の子」はRADWIMPSの音楽、透子さんの歌声、醍醐くんや七菜ちゃん、小栗さんや翼さんたちの声、そして雨音、さまざまな音に満ちた映画です。劇場でその音に身を浸していただけるように、スタッフ全員で今も製作に奮闘しています。楽しみにお待ちいただけますように。

(おわり)

7: 2019/05/29(水) 05:25:42.62 ID:4CFXEynH0
ヒロインが短パンな時点で見る価値なし!
9: 2019/05/29(水) 05:26:14.54 ID:EVP6fX5o0
梶くん一人が声優なのか
14: 2019/05/29(水) 05:31:42.62 ID:H3x7Phu60
本田翼とか小栗旬の時点で期待値低いな
15: 2019/05/29(水) 05:37:43.07 ID:HUkobbl00
またラッドとか馬鹿じゃねーの?
君の名超えるきねーだろ
17: 2019/05/29(水) 05:52:15.27 ID:wABl17h90
梶は芸能人枠なのかよ
山ちゃんの100分の1も知名度なさそうなのに
59: 2019/05/29(水) 10:53:56.41 ID:H0jkwN6F0
>>17
進撃のエレンって言うとそこそこ通じる事もあるからかね
23: 2019/05/29(水) 06:23:06.49 ID:0ZpZ815r0
単純につまんなそう
25: 2019/05/29(水) 06:27:03.75 ID:sSOOe+y60
この人の場合出演者じゃなくて絵とストーリーで勝負して欲しいんだけどな
倍賞さんとか平泉さんは声が特徴的すぎて中の人をイメージしてしまう
29: 2019/05/29(水) 06:40:52.07 ID:Z1N9WV100
小栗旬はハガレンの映画でいい演技してたから安心だわ
66: 2019/05/29(水) 11:28:45.37 ID:N/cKZ8Z/0
>>29
見たけど気付かなかったわ
33: 2019/05/29(水) 06:48:07.29 ID:NXehZduC0
新海はショートカット好きだべな
39: 2019/05/29(水) 07:00:03.59 ID:ftzfb+6s0
本田翼なんて新海ぽいやん、想像出来る
220: 2019/05/30(木) 11:09:16.39 ID:xK0hYpnj0
>>39
出始めの頃の新海作品にいそうな感じではある
47: 2019/05/29(水) 08:05:50.76 ID:gHadBfcz0
どんどん俗物なっていくなw
監督も作品もww
50: 2019/05/29(水) 08:14:06.87 ID:N8p0Ai5s0
このメンツだと梶が浮くんじゃ?
57: 2019/05/29(水) 10:28:38.25 ID:VXfmSjPQ0
メインの男女二人がしっかりしてるからいいよ
60: 2019/05/29(水) 11:20:08.43 ID:GN/xXSJd0
前作って出演者による宣伝効果でうれたわけじゃないんだから
せめてオーディションして欲しい
61: 2019/05/29(水) 11:21:06.14 ID:/N+nLZos0
芸能人でなく声優使ったれよ
69: 2019/05/29(水) 11:40:05.11 ID:rvTAK0Sy0
こけようが成功しようが見る前から嫌いだ
新海は肌に合わない
70: 2019/05/29(水) 11:41:11.17 ID:E2RC+sG70
大ヒット確定だろ
映像がきれいすぎる
こういうスタイル確立したのはつよいわ
75: 2019/05/29(水) 11:47:29.22 ID:hot7jkeF0
キャスティングがジブリ染みて来たなw
88: 2019/05/29(水) 12:10:04.75 ID:JYHr8CiN0
またRAD使う時点でおもしろくないわ
失敗は許されないんだろうけど
109: 2019/05/29(水) 13:02:29.08 ID:hADti9jF0
俳優使うなら駆け出しの子でもいいから全登場人物に使えよ
結局職業声優も使ってる時点でプロモーション目的以外の何物でもないわけで
115: 2019/05/29(水) 13:57:25.66 ID:gheNDQk60
森七菜ちゃんは可愛い
必ず売れてくる
127: 2019/05/29(水) 16:16:46.41 ID:LdungdFz0
なんだかな
そういうことしなきゃ資金が集まらないのか
141: 2019/05/29(水) 17:32:25.13 ID:B5h7mktr0
倍賞千恵子さんはハウルのソフィーではなかなかの棒だった
142: 2019/05/29(水) 17:44:08.62 ID:IE+aez6+0
本田翼は声かわいいじゃん
143: 2019/05/29(水) 18:11:30.60 ID:qqg49S9o0
新海って10年以上前から主役に俳優使ってただろ
吉岡秀隆とか
151: 2019/05/29(水) 18:53:40.36 ID:Y+HVac/J0
どう見ても萌え系の作品にしか見えないが
156: 2019/05/29(水) 19:31:17.47 ID:6EHEdTSa0
東宝の神扱いで予算なんか電話一本で使い放題なんだろうな
ちょっくらハワイで構想練るわ経費よろしく
174: 2019/05/29(水) 22:13:13.08 ID:TnIR6pVr0
俳優は演技ができるんだから
声優ぐらいできるわ
181: 2019/05/29(水) 22:24:45.60 ID:Y5UBQ6mg0
電通に取り込まれたか

プロデューサーのせいなのか

背景は綺麗だからな

196: 2019/05/30(木) 01:48:37.91 ID:cQn2xBDq0
前回は夢で誤魔化せたが、今回は非科学的な特殊能力っぽいので観客を丸め込むの難しそう
205: 2019/05/30(木) 02:23:14.67 ID:er+UYtGW0
いつだって本田翼を起用する時点で終わった
206: 2019/05/30(木) 02:46:24.71 ID:RuZRVS7n0
小栗、本田にデレ過ぎだぞ
どストライクなんだろうなー
252: 2019/05/31(金) 11:12:38.51 ID:rRbl2qcs0
本田翼は関わらんで欲しかったな
253: 2019/05/31(金) 13:55:40.94 ID:HzUQpWlK0
メディア側に取り込まれたアニメ監督は終わりですよ
40: 2019/05/29(水) 07:31:29.01 ID:dJ2zn1vu0
まーヒットするんだろうね

メント0

コメントする

・コメントの反映まで時間がかかる場合があります。
・卑猥な言葉、過激な表現はお控え下さい。