ワイ「転スラ全然苦戦しなくてつまらん」信者「今の敵かなり苦戦するぞ」
雑談
6

ワイ「転スラ全然苦戦しなくてつまらん」信者「今の敵かなり苦戦するぞ」

“ワイ「転スラ全然苦戦しなくてつまらん」信者「今の敵かなり苦戦するぞ」”のまとめ

1: 2019/02/22(金)08:53:11 ID:e3K
・超強い魔王の美少女を仲間にしてる
・その魔王を舐めプで使わない
・スライムの部下ばかり苦戦
・スライム自身は無傷、終始余裕の態度
・時間かかったから魔王参戦させて一瞬で撃破
・撃破した奴をスライムが取り込んで超強いスキルを吸収

苦戦…?

2: 2019/02/22(金)08:53:52 ID:uLy
まあ悟空さも超3隠して苦戦してたし
3: 2019/02/22(金)08:54:44 ID:VcO
かぐや様やらわたてんやら
時代はストレスフリーやなーって
4: 2019/02/22(金)08:54:59 ID:xhN
(なろうの割には)苦戦するって事やろ
6: 2019/02/22(金)08:56:08 ID:f3l
苦戦してた相手にもイキりを止めないなろうの鏡
7: 2019/02/22(金)08:56:36 ID:eQC
もう異世界転生って時点で主人公にヘイト溜まるから無理
10: 2019/02/22(金)09:01:19 ID:ljU
>>7
異世界でもこのすばとかは面白いんやけどなぁ
12: 2019/02/22(金)10:19:25 ID:wcx
アニメ勢ですまんが
この前のカリブディスは苦戦してた風に見えたがあれは違うんか? 結局ミリムがワンパンで沈めたけど
20: 2019/02/22(金)10:29:15 ID:ljU
>>12
部下が苦戦してて主人公は余裕のよっちゃんのどこが苦戦なんや
スライムも「やれやれ」とか言っててホンマに腹立った
14: 2019/02/22(金)10:21:39 ID:ERW
バトル物じゃないのになんで苦戦する必要があるんですか
16: 2019/02/22(金)10:24:59 ID:8Pw
結局イキリスライムだったのか
イキリ骨太郎と同じや
24: 2019/02/22(金)10:31:24 ID:ljU
>>16
信者は「イキってない」「バトルは面白い」の一点張りやぞ
28: 2019/02/22(金)10:32:46 ID:8Pw
>>24
すこやけどイキってるやろ・・・
ついでにバトルはバトルになってない・・・
21: 2019/02/22(金)10:30:12 ID:jdA
ストレスフリーストレスフリー言うけど主人公がウザくてかえってストレス感じてたわ
大分前に見るのやめたからええけど
30: 2019/02/22(金)10:33:01 ID:ljU
>>21
ほんそれ、主人公に全然魅力ないのが一番ツラいわ
努力もせず天性のチートスキルで無双して周りから滅茶苦茶持ち上げられて
どこに感情移入すんねわ
25: 2019/02/22(金)10:32:16 ID:fbz
イキってない、バトルは面白い
41: 2019/02/22(金)10:38:17 ID:ljU
正直「今の敵でちゃんと苦戦するから見とけ」って言われた時はめっちゃ期待したんや
見終わってこれを苦戦と呼べる奴らしか楽しめんのやなって痛感したわ
脳の作りが違うというか
43: 2019/02/22(金)10:39:22 ID:Xo6
用務員さん見せたら発狂しそう
44: 2019/02/22(金)10:39:31 ID:FMg
終始余裕そうにイキってるリムルがマジで無理だった
セリフと声が相まってク○ガキがイキってる感ですぎ
45: 2019/02/22(金)10:41:13 ID:ljU
>>44
リルムがボコボコにされてる所が心底見たい
ワイにとってのラスボスは主人公やわ

48: 2019/02/22(金)10:44:18 ID:ljU
敵「くっ…殺せ!」
スライム「いや、殺さない」
仲間「流石リルム様お優しい!一生付いていきます!」

これ3回くらいやっとるからな
もはやノルマ

49: 2019/02/22(金)10:44:21 ID:FMg
どの層が熱中してるんだろうな 
逆張りとかじゃなくて本気でもっといい作品たくさんあるのに転スラの過大評価えぐい
51: 2019/02/22(金)10:45:30 ID:0Kd
描写不足で物語がわからないとかいう絶望的な声もあるらしい
56: 2019/02/22(金)10:50:08 ID:kD5
一応負けたりする分ただ無双するよりはマシちゃうか
57: 2019/02/22(金)10:52:34 ID:TPd
スライムなのに結局無双するとか草
なんでもいいんやな
58: 2019/02/22(金)10:52:50 ID:Cmf
イキリ骨太郎よりは面白い
62: 2019/02/22(金)10:55:16 ID:Xo6
いや、スライムならええんや
でもこいつスライム辞めるやん
67: 2019/02/22(金)10:56:35 ID:ljU
>>62
スライム状態のギャグ顔もめっちゃ腹立つ
というかこの作品ギャグがとにかく寒い
スライムの「ってオイ!」みたいなツッコミとか鳥肌立つレベル
65: 2019/02/22(金)10:55:59 ID:jdA
笑えるだけ黙れ!ドン!オムツの方がええわ
84: 2019/02/22(金)11:10:21 ID:ljU
スライム信者は「倒すのに時間がかかれば苦戦」と本気で思っとるんやろか
もしくはワンパンで倒せなければ苦戦なのか
95: 2019/02/22(金)11:29:13 ID:jdA
別に無敗だろうがそれはええねん
周りのキャラが主人公を不自然に持ち上げるのがキツいんや
97: 2019/02/22(金)11:30:13 ID:z6U
わりと真面目になんで売れとるんや?
今や約ネバと双璧を成す新勢力やんけ
98: 2019/02/22(金)11:31:40 ID:b1S
>>97
SAOでもリゼロでもパッとしない「ラノベコミカライズ」って分野でこれは驚異的やな
102: 2019/02/22(金)11:36:09 ID:ljU
>>97
劣等生がバカ売れしてたし結局は内容より宣伝と絵で売れるんやなって
106: 2019/02/22(金)11:38:19 ID:4Wd
コミックの人って「まおゆう」のコミカライズやってた人なんやな
107: 2019/02/22(金)11:42:28 ID:b1S
なんかイキりって本来と違う意味で使われるようになったよな
109: 2019/02/22(金)11:43:53 ID:ljU
>>107
弱い奴が虚勢を張るのと同じくらい痛々しくイキる
みたいな意味やな、今は
110: 2019/02/22(金)11:45:01 ID:2GX
転生してめっちゃスキル?取得したところで観るのやめたわ
111: 2019/02/22(金)11:45:14 ID:vsg
粋がるのなんて元が弱い奴のすることやし変わってへんやん
112: 2019/02/22(金)11:45:17 ID:1KE
イキるは調子乗ってたりすることやないんか?って思って調べたら関西弁なんやな
119: 2019/02/22(金)11:47:22 ID:LDw
確かに苦戦してるようには見えんな
アニメ勢やから原作は分からんが
121: 2019/02/22(金)11:47:51 ID:b7D
苦戦するなろうなんて見たくないやん
124: 2019/02/22(金)11:48:47 ID:CLJ
ぶっちゃけ面白ければ無双していても苦戦していてもどっちでもいい
127: 2019/02/22(金)11:51:46 ID:1KE
無職転生アニメ化してほしいな
爆死してもええからさ
132: 2019/02/22(金)11:55:38 ID:1KE
蜘蛛はなろうで読んだけど怒涛のステータスがきつかったな
まあ作者は楽しんでそうで微笑ましかったけど
141: 2019/02/22(金)12:00:17 ID:w1c
小説版もコミック版も買ってて円盤も予約してるけどアニメは作画とED以外不満やわ
149: 2019/02/22(金)12:05:25 ID:1KE
面白いかどうか決めるのは金やぞ
157: 2019/02/22(金)12:07:59 ID:ERW
仲間が成長するのを(名前つけるだけで勝手に強くなる)
194: 2019/02/22(金)12:25:45 ID:CLJ
まぁなろうの問題点は主人公のかっこよさを追求して
魅力のある敵役がいないことやね
117: 2019/02/22(金)11:46:57 ID:bXO
まあ嫌なら見るなってことやな
買う奴は買うやろ

メント6

  • 1コミ速さん2019年2月25日 12:44

    舐めプでは無くミリムが敵と無関係なら無闇に他国の王の力を借りられない(とんでもない借りが出来るし以後の敵もミリム頼みになってしまうから)
    リムルとその部下だけで倒そうと十時間以上消耗戦を続けてやっと敵の目的がリムルでは無くミリムだと分かったから参戦を許した
    何処が余裕なんだ?

  • 2コミ速さん2019年2月25日 18:46

    ゲームじゃないんだからさあ。因みにラスボスまではやらんぞ。

  • 3コミ速さん2019年2月25日 22:42

    ※1
    まあミリムが出たら瞬殺だったから言う人がいるのも分かる
    まして近年の作品は普通に苦戦してようがそこそこ負けてようがアンチにTSUEE扱いとかザラだから、これぐらいなら言われて当然よ

  • 4コミ速さん2019年2月26日 12:59

    そもそもバトル系のアニメでいきらない主人公がどれほどいるのか?

  • 5コミ速さん2019年2月26日 18:08

    ※4
    確かに実力あるのにビクビクしてる方が嫌だよな

  • 6コミ速さん2019年3月17日 02:21

    イキらない=ビクビクするではないと思うが…

コメントする

・コメントの反映まで時間がかかる場合があります。
・卑猥な言葉、過激な表現はお控え下さい。