ワンピース三大失敗は「覇気設定」「エースの死に方」
議論・考察
6

ワンピース三大失敗は「覇気設定」「エースの死に方」

“ワンピース三大失敗は「覇気設定」「エースの死に方」”のまとめ

1: 2019/01/07(月) 12:05:16.649 ID:2bXWGMWn0
あと1つは?

2: 2019/01/07(月) 12:05:35.456 ID:tT1Oi763M
腕が!!
3: 2019/01/07(月) 12:05:50.829 ID:MYEjLAbW0
ひとつなぎの財宝
6: 2019/01/07(月) 12:06:37.089 ID:dqF7Z48sd
悪魔の実を物に与えれる設定の出番がない
7: 2019/01/07(月) 12:07:00.247 ID:KOOds/0ha
四皇を超える最強の主
8: 2019/01/07(月) 12:07:43.709 ID:J5V+Z1BU0
グランドライン
12: 2019/01/07(月) 12:08:40.386 ID:rqw/IP+9a
シャンクスの睨んで主が撤退するやつは漫画のノリで終わらせとけばいいとは思ったわ
変にテコ入れするから覇気とかいうめんどくさい後付け設定ができた
13: 2019/01/07(月) 12:08:44.188 ID:oMY6M7Dfa
覇気設定はいいけど、モクモクの実のスモーカーをあのポジションにしたのは失敗と思ってそう
現環境の煙人間って他ロギアの下位互換状態ですわ…
22: 2019/01/07(月) 12:11:23.297 ID:4DRQQmoL0
>>13
スモやんは覇気を鍛えれば良いだけ
的を増やすだけ云々はあくまで格上の覇気使い相手にした時に限っての話
つまりスモやんはただの修行不足
16: 2019/01/07(月) 12:09:48.728 ID:q87IRjwXC
ロビンの前髪が残念

17: 2019/01/07(月) 12:10:11.522 ID:KUMuzq6yM
覇気設定マジでいらん
19: 2019/01/07(月) 12:10:39.958 ID:FkQbDwYb0
文字多過ぎ絵がごちゃごちゃしすぎな時期あったよね
あそこで読むのが苦痛すぎてさよならしちゃった
25: 2019/01/07(月) 12:12:41.878 ID:mw2umGLJS
海賊の高みのエースが安い挑発に乗ってみんなが命を賭して助けに来たのに無駄にさせる高み
29: 2019/01/07(月) 12:13:07.603 ID:VbK+b9YPa
アーロン一味が新世界手前出身
東の海にいた頃のグランドラインやべえ感もう影も形も無いよな
32: 2019/01/07(月) 12:14:52.566 ID:5cbJsfQ90
ジンベエとアーロンに差があり過ぎる
35: 2019/01/07(月) 12:15:22.651 ID:VpreuOErd
海桜石
36: 2019/01/07(月) 12:15:53.934 ID:NRZJwU6G0
>>35
これ
49: 2019/01/07(月) 12:25:11.973 ID:EqDtjloh0
>>35
便利アイテムのくせに出番微妙だよな
政府関係者以外入手しにくいにしても船略奪すれば船底にいっぱいあるみたいだし
38: 2019/01/07(月) 12:16:36.377 ID:v8QqbEOVa
腕はあの時まだ弱かったで決着するかと思いきや
既に四皇だった事が判明して振り出しに
41: 2019/01/07(月) 12:18:53.184 ID:lV8307eD0
ゴロゴロの実の登場時期早すぎ
海賊王であるゴールドロジャーが弱そう
2年後ゾロや大将藤虎でもビクともしない鳥かご強度
43: 2019/01/07(月) 12:20:26.332 ID:Kk2OiB/9a
>>41
一応弱点として発動してる時に本人が中にいるからボコられる危険性がある
44: 2019/01/07(月) 12:21:12.968 ID:5cbJsfQ90
白ひげ「片腕誰にくれてやった?」
シャンクス「新しい時代に懸けてきた」
なんでカッコつけるの?
45: 2019/01/07(月) 12:22:20.375 ID:uKowzsWCp
>>44
魚に食われたとは言えんだろ
46: 2019/01/07(月) 12:22:58.000 ID:QIVa53MMp
>>44
ドジって辺境の魚に食われたなんて言ったらめっちゃ恥ずかしいじゃん
50: 2019/01/07(月) 12:25:21.724 ID:HaJJap4G0
ロボが要らんかった
コーラが燃料とかダサすぎだろ
53: 2019/01/07(月) 12:27:13.133 ID:wmhTt7S7r
>>50
2年後のフランキーはちょっと色々とふざけすぎだわ
51: 2019/01/07(月) 12:25:36.817 ID:iKqF3Rmwa
スモヤンの当たり判定
59: 2019/01/07(月) 12:31:27.088 ID:NhQIOfqM0
シキの使い捨て
61: 2019/01/07(月) 12:55:52.777 ID:NSp3ZQ4fd
副所長の正論に対しての何も言い返せなかった主人公
63: 2019/01/07(月) 12:58:09.112 ID:VbK+b9YPa
そういやエースの懸賞金って結局判明したのか?
75: 2019/01/07(月) 13:37:02.853 ID:QIVa53MMp
>>63
5億5千万
出た当時は最高額だったけど四皇幹部にしては低すぎるな
78: 2019/01/07(月) 13:40:36.695 ID:uKowzsWCp
>>75
後出し覇気とインフレの犠牲者
67: 2019/01/07(月) 13:02:45.958 ID:oWpsnl/00
インペルダウンあたりで名前付きのモブキャラ量産したのが一番の失敗
68: 2019/01/07(月) 13:09:24.622 ID:iSW+9NVq0
覇気は良いだろどうしようもない敵が多すぎる
73: 2019/01/07(月) 13:26:45.634 ID:i9756rCGM
>>68
どうしようもない敵を作ったのが失敗だなそれなら
69: 2019/01/07(月) 13:18:20.902 ID:8CpCSlrC0
覇気の原因となったロギアが最大の設定ミス
79: 2019/01/07(月) 13:47:24.272 ID:dmtTMgald
七武海とかいうク○ザコ集団
しかもミホークに最強の剣士とか付けちゃったせいでこいつだけバランスおかしいし
81: 2019/01/07(月) 13:56:25.275 ID:braxHtiZr
武装色の覇気はあれだよね、強い敵と闘うなら必須の基礎能力とかじゃなくて対ロギア専用の特殊技術みたいな扱いにしとけばまだよかったよね
82: 2019/01/07(月) 14:00:05.559 ID:oWpsnl/00
とりあえず初期のシンプルイズベストだったころを見ると色んな意味で感動する
64: 2019/01/07(月) 12:58:42.813 ID:rv7tz8hG0
割と真面目に「6人目」じゃね?

メント6

  • 1コミ速さん2019年1月12日 05:45

    オチを読者に当てられて良いオチが浮かぶまで話を引っ張ってる所

  • 2コミ速さん2019年1月12日 10:15

    まだ覇気に対するイチャモン続いてるのかよ…
    あっても能力無効化じゃないし、頂点が存在するならあるに決まってんだろ

  • 3コミ速さん2019年1月13日 03:08

    覇気が悪いというよりもロギア能力者の相手の攻撃を受け流す異常な回避能力設定が悪かったと思う。

  • 4コミ速さん2019年1月13日 20:11

    ※1
    あんな絆がワンピースとかあり得ない妄想を言い当てられたとか無茶苦茶なイチャモンだな…
    絆なんてワンピースを目指してない海賊や海軍にもあるに決まってんだろ
    何より四皇を倒さないと読者が海軍王と認めないのは当然なのに引き延ばしだの、アンチは恥を知るべき

  • 5コミ速さん2019年1月17日 08:46

    悪魔の実の上位種
    食ったもん勝ちやんけ

  • 6コミ速さん2019年1月17日 12:02

    長い目で見れないバカばっかりだな。どんどん未知の技術が広がっていく様子が冒険漫画と相まって最高だろうが。少なくともマントラの時点では覇気が登場していたしリトルガーデンではMr.3の分身を見破るときに見聞色の片鱗を示唆していたのかもしれない。エースの死もエースのキャラクターと物語の構成術が理解できれば抜群の効果を発揮していたと思うで。多分、完結したときにちょうど真ん中あたりにエースの死が来るで。

コメントする

・コメントの反映まで時間がかかる場合があります。
・卑猥な言葉、過激な表現はお控え下さい。